食事で変える心と体

心身の不調を食事や栄養で改善するための情報を発信します。たまに個人的な雑記や気になった話題についても書きますのでご了承下さい(笑)

突然の実験企画。ビタミンCと高タンパクで切り傷はどれだけ早く治せるか!

こんにちは、りょうです。

突然ですがかなり久々の実験企画です(笑)

何故こんな企画かと言うと、色々ありまして…。

先程仕事先で仕込み作業をしていまして、玉ねぎを切っていたんですね。

皮をむいて、半分に切って、しんを取って、切込みを入れてみじん切り〜
という一連の作業を淡々とこなしていたのですが…。

玉ねぎの3個目までは良かったんですよ。

順調に切ってザクザク楽しんで刻んでいたんですよ。

…4個目を半分に切ってしんも取り、切込みを入れてザクザク刻んでいたところ…

「ツルン」っと。
本当にツルンっと。包丁が滑りまして、そのまま指の方へ包丁がスルンっと。
そして指先へ止めようもなく滑る包丁。あっと言う時にはもう遅く…。

f:id:tani22ryou-fox:20190611201952j:plain

なかなかにさっくりと薬指を切ってしまったわけですね。

写真載せようかと思ったのですが、ちょっとあれなのでやめておきます(苦笑)


そんなわけで痛みの中ふと思ったこと。

そういえばビタミンCでけがの治りが早くなるって聞いた気が…。


そんなこんなで思いついたこの企画です。

いつも通り突然です。
何しろ怪我が突然でしたから(理由になってない)

そんなわけでざっくり企画のやり方ですが

・1日プロテイン30g×2(出来ればそれ以上)と高タンパクを心がけて食事をする
・ビタミンCを30分毎に1000mg摂取する。(出来れば1日20g以上)

と簡単な内容ですが、これで何日で傷が塞がるか試したいと思います。

プロテインはこちら(https://jp.iherb.com/pr/California-Gold-Nutrition-SPORT-Whey-Protein-Isolate-Unflavored-90-Protein-Fast-Absorption-Easy-to-Digest-Single-Source-Grade-A-Wisconsin-USA-Dairy-1-lb-16-oz-454-g/71031?rcode=GAN9014
ビタミンCはこちら( https://jp.iherb.com/pr/21st-Century-Vitamin-C-with-Rose-Hips-1000-mg-110-Tablets/43743?rcode=GAN9014)でやっていきたいと思います。


どうしようもない企画かもしれませんが思いつきですのでご了承下さい(汗)

仕事で食器洗いなどもあるのでさっと治したいものです…。

そんなわけで今回はこれで失礼します。ご閲覧ありがとうございました!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランキング参加しています!よろしければ押していただけるとありがたいです。