食事で変える心と体

心身の不調を食事や栄養で改善するための情報を発信します。たまに個人的な雑記や気になった話題についても書きますのでご了承下さい(笑)

メガビタミンC、プロテインで傷を治す!1週間後の結果発表。実力は…?

こんにちは、りょうです。

早いものであの恐ろしい(個人的に)事故から1週間が経過しました。
未だに玉ねぎを見ると手が震える…なんてことはないですが。

それと、勝手に追加で実験していまして。

丁度よくその時夕飯の時に思い切り舌をかんでしまいまして…。
かなりくっきりとした噛み傷が残ってしまったのでそちらも何とかならないかと実験の対象に加えていました(苦笑)

怪我する時って何故か一度に色々な場所を怪我する気がするのは自分だけでしょうか。


そんなわけで高タンパク食(鶏肉、鮭、鯖、豚肉などが中心)とプロテイン1日60g、ビタミンCを10~20g毎日摂取していました。

ビタミンCは忙しさにかまけてあまり飲めない日もありましたが最低15gは飲んでいたかと思います!

プロテインは朝、夕方、夜に分けて飲んでいました。

そして、結果どうなったかというと!


2日目には痛みがほとんど無くなった!
3日目には痛みが全くなく洗い物なども忘れて出来るように!
4日目には新しい皮膚が傷の半分以上覆っている状態。
5日目には傷跡がほぼ見えなくなっている状態。
6日目ほぼ完治。
7日目跡が少し残っているが近くから見ないと分からないレベルに!

もう大丈夫かと思いますので写真乗せてみます。f:id:tani22ryou-fox:20190618183157j:plain
物凄く分かりにくくてすみません(汗)
画像の下の方の指の先。ほんの少し黒っぽくなっているところがありますよね。これが跡です。
カメラでさえなかなか認識してくれず、これが精一杯の写真です…。

よく言えばそれだけ治ってくれたということ(汗)

ちなみに舌は3日ほどで傷が塞がり、辛いものも熱いものも動じず食べられるように…。
やっぱり食事をとれる、好きなものが食べられるっていいですね!

そんなわけで自分の場合のまとめです。
・ビタミンCメガ飲みとプロテイン、高タンパク食で傷は3日あれば治る!!
・ビタミンCをもう少しきちんと量を決めて飲めていたら2日位で治った可能性もあるかも!

あくまで自分の場合、ですので全員がそれだけ早く治るとは限りませんし、傷の程度にもよるかとは思います。

ただ、自分の場合、よく包丁で手を切ってしまっていたのですが、1週間でも少し衝撃を加えると傷が開いて血がタラタラ…ということも少なくなかったのでかなり早まったなーという印象はありました。

傷薬より早く治ったかもしれません(笑)

そんなわけで傷によく効くビタミンC、困った時の高タンパク!!というお話?でした。

怪我をよくする方、外で遊んでいて転んで擦りむいてしまったお子さん、急いでご飯を食べていて思い切り舌をかんでしまった方…気になる方はお試ししてみてはいかがでしょうか?

ビタミンCもプロテインも傷薬を買うことを考えれば他にも様々なメリットがありますし、試して損は無いかなと、個人的に思います。

ビタミンCはこちら( https://jp.iherb.com/pr/21st-Century-Vitamin-C-with-Rose-Hips-1000-mg-110-Tablets/43743?rcode=GAN9014)とこちら( https://jp.iherb.com/pr/Now-Foods-Vitamin-C-Crystals-8-oz-227-g/413?rcode=GAN9014)、プロテインはこちらを使用しました(https://jp.iherb.com/pr/California-Gold-Nutrition-SPORT-Whey-Protein-Isolate-Unflavored-90-Protein-Fast-Absorption-Easy-to-Digest-Single-Source-Grade-A-Wisconsin-USA-Dairy-1-lb-16-oz-454-g/71031?rcode=GAN9014
参考にしていただければ幸いです。

今回はこれで失礼します。ご閲覧ありがとうございました!